ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

社会復帰できる?

今の気分はとりわけ産休中の気分とどこか似ている


休職して子育てしている時「こんなことしてていのか?」「このまま社会に取り残されるのではないか」という焦りがあった


でもあの時強く思ったのは
「今は思いっきりこの気持ちを心に刻んでおこう」ということだった
今度忙しくて大変な時期がきっとくる
その時にあの時の「取り残され感」を思い出せばどんなこともきっと乗り越えられると。


実際そういう思いでその後に訪れた怒涛の10年間を乗り越えることができた


そして今またあの時の取り残され感に悩まされている


もうやるべき事はやったと思うし
誰も今の私を責めてはいないけど
自分が受け入れられないでいる


困ったもんだ





今日も沢山の野菜を頂いた
近所の方が捨てるの勿体ないから良かったら食べて!と。
早速干し大根にしました




別の方からも大根が😅
もう大根も終わりですね



ホワイトアスパラなんて買ってまで食べないけど出荷できないものをたくさん頂きました