ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

孫に遊んでもらうばぁば

春休みに入った孫(小6)が一人で遊びに来た
まだ私が布団に入って朝ドラ見てる時間から😅


散歩しながらつくし採り
庭のつくしもたくさん伸びてました





たくさん採れたつくしは人参と豚肉と共に炒めて卵とじ



2人でまずは本屋さんにお出掛け
あれやこれやと気がついたら3時間も居ました
もうすっかり昼も過ぎててどおりでお腹がすくはずだわ


「外食はダメ」とママに言われてるので
私は産直でお弁当買い
孫っちはマックでドライブスルー


海が見える公園で遅いランチです
ビートルズの話をする私とニジューの話をする孫っち


それでもどんな話にも笑い転げながら聞いてくれるので私もつられて笑う




公園もお花がいっぱい
散歩してる人もいっぱい
この暖かさにコートを脱いでみんな外に出たいよね


こんな日もたまにはいい
毎日だとちょっと.......
この距離感でちょうどいい


私には娘がいないので孫っちの存在は嬉しい