ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

私の悩みなんてどうってことない。と、思うことにしよう!

ウクライナのゼレンスキー大統領のアメリカに向けた演説のニュースを見て切羽詰まったウクライナの国の人達はこの寒い中どれだけ不安な気持ちで過ごしているのだろうと異国の人達の心配をしていたら
そのすぐ後に


あのイヤな音と共に東北の緊急地震速報と津波のニュース


いったいどうなってるのか



日本でいる限り地震の不安から解放されることはない


夜が明けて大きな被害が出てなければいいんだけど。


何もないことに不足を思ってはいけない
何かが起こってからわかっても遅い
いつも危機感を持って
今を生きよう


株で損金が出たからと気分が滅入ってたのがたいした問題でないと思えてきた
命をとられるようなことではない
誰に迷惑かけたことでもない