ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

どんな芽が出る?生き残りしモノ

近所のお兄さんから花の苗?株?を頂きました


今ごろ咲くアヤメって珍しいなと思ったら寒菖蒲とか。





お家へ行った目的はキャンプ用の薪でした。
「たくさんあってどうせ処分するので好きなだけ持って帰ったらいいよ」
と、いうことで遠慮なく😄





こめ袋にいっぱいと束にしてくれたものと。これでまた楽しみが増えた💕


で、なんでかみかんジュースまで🍊




早速帰って植えようとしたけど
今の時期どこから何が出てくるか掘ってみないとわからない


特に昨秋ほとんど伐採したのでどんな物が生き残ってるのか






こんなに繁ってたのが





今はこんな感じ


狭い庭だけど木が無くなったら寒々としてます





生き残った三つ葉が芽を出してます