ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

嫁入り蒲団

嫁に来て45年(もうそんなに経つんだ)
シングル期間のほうが長くなってしまったけど(それはともかく)



ほとんど使っていない嫁入り蒲団に困ってる


当時は蒲団4組
夏用座布団20枚
冬用座布団20枚
これが当たり前だった(田舎だからね)


新しい蒲団買いたいなと思っても捨てられない


母が奮発して立派なのを持たせてくれて。
今となってはそれが負担となり








羽毛ではないけどフカフカで軽い
使おうと思えばもちろん使えるけど
今使ってるのあるし


不要品引き取り業者に連絡しようと思って友達に相談したら
「今風のカバーつけたら充分使えるんじゃない?」
とのことでネットで探したら結構あるやん‼️


ただ敷布団は規格外らしくどこ探してもサイズがない


とりあえず注文したのが届いたら合わせてみよう


こうやって捨てられずモノが減らないんだよな


みんなどうしてるのかな~?




昨日はまたご近所さんからお野菜頂きました。




これもまた食べても食べても減るどころか増えるばかり
で、比例して体重も増えるという悪循環