ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

黄色いごはん

今日は朝から雨なのでスタッフに賄いご飯を作ってあげることにしました
(ほぼ押し付け)


食材消費をしないと冷蔵庫がヤバいんです




先日、産直で買った豆腐屋さんのいなり



ちょっと前にお寿司を作った時、具材を作りすぎたので冷凍しておいたもの



それらを炊きたてのご飯に混ぜて
「べんりで酢」を混ぜるだけであっという間に手作りいなりの出来上がり~‼️
庭のハランを敷いてみました



昨夜のすき焼きの出汁を煮立てて
鳴門の大根と焼きネギを炊いたもの


同じく鳴門の大根とちりめん、柚子の酢の物


それに松茸のお吸い物に庭に芽を出しかけた三つ葉と柚子いれて
黄色い純和食のまかないごはん



作るのは好きだけど食べてくれる人がいないので半ば強引に食べてもらう
不味くても文句は言わせない😅


昨日はまたまた大量のさつまいもを頂きました



どう攻略しようか



誕生日までのカウントダウンが始まった
あと2日