ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

毎日が日曜日

春のお散歩プチツー



河津桜もほぼ咲いてました




そして先日の永平寺のお土産持って
先輩のおうちへ



先輩(人生の)は自宅の横に人が集える趣味のガーデンを持っています
そこは年中季節の花に彩られ訪れる人の気持ちも癒してくれます


彼女とは境遇が似ていることもあり知り出合ったのはまだ3年ほど前ですが初対面からすっかり意気投合し以来親しくさせて頂いています


私より10歳年上


私には彼女のようにいつも人の中心でいる華やかさや人望はありませんが見習うべきところはたくさんあります



いつも笑顔で自信に満ちている彼女から今日は珍しく弱気な一面を見てしまいました
それは「親愛なる子供達へ」という子供さんに宛てたお手紙でしたが
老いていく孤独に満ちたものでそれを私にも持たせてくれました。
それはそのまま私に訴えているようにも取れました


老いに正面から向き合うそういう姿勢も含めて彼女の素晴らしさを改めて知り自分の10年後に思いを巡らすことができました





これにて
本日のお散歩は終了!