ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

ブログ始めて1ヶ月

手探りで始めたもののよくわからない


使いこなせない


使いづらい


いろんな機能があるんでしょうが。


文章力も無くて写真もキレイに撮れない
ま、スマホなのでね


これを機会にコンデジか一眼レフ引っ張り出して一から勉強するというのもアリかもしれんけど持ち歩くのが重いのでやっぱりスマホに落ち着く


ひまつぶしに苺パフェ作ってみました







そして今日は田んぼの相談に農業委員会へ行ってきた


6枚くらいあってとりあえずみんな作ってくれる人がいたり、管理してくれる人がいるんだけど、一枚だけ「もう作れない」って言われ更新できなかったので
他に借りてくれる人がいないかの相談です


農機具も手放してしまって何もないしうちには作る人がいない



昨秋小さな畑は木を切り倒し草が生えないようにビニールシート張ってもらったけど




田んぼ貸すのに金銭は発生しません
むしろ持ち出しがあるくらい
でも草を生やしておくわけにはいかないので。


税金は安いけど維持管理するのが大変です
都会でこれだけの土地があればすごいけどこんな田舎の田んぼではね