ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

頂きもの

昨日大きな大根を2本買ってウキウキで帰ってきたら
ご近所の方や友達がたくさんのお野菜を届けてくれていました


1日経ったのでちょっと元気なさそうだけど朝頂いたら柔らかくてとても美味しかったです。水菜はボイルしただけでかつお節かけて頂きました


出荷できないモノと言っていましたがどこがどう規格外かわかりません
しっかり詰まったブロッコリー


これも規格外だそう
ハウスで育ててるらしいのですがホワイトアスパラなんて高くてお店で買ってまではとても食べません


近所を散歩していたら
「コレ持って帰り!」と木からもいでくれた甘夏、ポンカン、柚子、金柑


もう冷蔵庫パンパン


何からどうやっつけようか


そして明日は生協が来る日