ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

未知の野菜

まだまだ寒いけど冬の気配は感じます
もう近くまできている


今年の予定もぼちぼち入り出しました


今日は打ち合わせを兼ねて友人のカフェにて密談




もちろんツーリングです



家に帰ってきたら
変わったお野菜が届いてました
近所の農家の青年?おっさん?から。



開いたらなかから芽が出てる



そう言えば産直で見たことある!


「アスパラガス チコリ」


カタローニャとかプンタレッラとか??


葉を食べるのか?
中の芽を食べるのか?
ネットで調べてとりあえず
炒めてみました



イタリアではパッサータという料理らしい
少しほろ苦いですが食感が良かったです
オリーブオイルでニンニク、塩コショウ、オイスターソースで味付けしましたが葉っぱはイマイチかな



残りは誰かに食べてもらおう😅



そう言えば以前にも珍しいモノ頂いた




グリーンパパイア


これも食べ方わからずそのまんま○○💦
ごめんなさい