ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

急がば回れか?

レンタカーを借りられるのが朝9時からなので

できるだけ早目に着くようにホテルからレンタサイクリングで8:30に出発!

レンタカーの店までビミョーに遠いので歩くにはちと遠いかなと思って。

レンタサイクル200円で乗り捨てオッケーと言うのも魅力的🎵


の、はずだった。


雪が積もる公園をルンルン気分で横切り福井駅で恐竜と自転車の写真をパチリ



で、まずは自転車を返して......

えっと、どこに返したらいい?

駅周辺を何度もグルグルするも返す場所がわからない

店舗の人に聞いてもマトを得ない返事

意外に地元の人は知らないらしい

焦るもすでに9時を過ぎたので自転車のままレンタカーを借りに行った


しかも鍵の掛け方がわからない(壊れてる)

スマホはホテルに忘れてる


放置するわけにもいかずまずは自転車返す所を探さねば。

8:30から営業とあるのに受付は10時からしか開かないとかありえん!


別の場所探すも地下駐車場を上がったり降りたりで汗だくになり

やっと返却できたのが10:30


何やってんだか😰


「借りるのは簡単だが返すのは大変」

まるで消費者金融やがな😅


気持ちを切り替えていざ出発!

まずは永平寺へ