ローバの休日

気が付いたらすっかりローバ!これからも身の丈にあった生活したい!

女2人石川県へ

千里浜なぎさドライブウェイ


初めて訪れたのは30年くらい前

まだそんなに車も走ってなくて

砂浜ではアイスクリンを売ってるお姉さんがいて。

それくらいかな

それでも砂浜は広くてバスもフツーに通ってた気がする


それから頻繁に行くようになったのは

風間深志さんが主催する

SSTRに参加するようになってかな

(サンセット、サンライズ、ツーリングラリー)


日本海の反対側から日の出と共にスタートして千里浜に夕陽が沈むまでにゴールする


どうってことない企画みたいだがなぜか毎年何千台ものバイクが集まる


私ももういいかな?と、思いながらも今年もエントリーしてしまうという

イベントは5月開催


今回はバイクに乗らない友人との旅行なのでレンタカーできた

雪積もってるし😅


年々侵食が進み砂浜が狭くなっている

ましてや冬の海はやっぱり日本海だなと思わされる荒れよう







残念ながら夕陽も見ることはできなかった


5月のSSTRの時には砂浜からの夕陽をバックにバイクの写真を撮りたいな


それでも初めて千里浜に来た友人は大感激!

よかった!


♨️と🦀





一番ゼータクかも🎵